mogのブログ

アラフィフのバイト

名前わからない問題

始まりはバイト先での自己紹介、まず一度に複数人が無理だった。

業務内容の説明を聞いた時点で、その複数人の名前は私の脳内から業務内容に上書きされ消去された。。。


まだ入ったばかり、そのうちわかるだろう。

誰かがその人を呼んだ時にわかるだろう。


そう信じて3ヶ月は過ぎた。

時々しか入らないバイトだから余計に時間だけが過ぎていく。


今更聞けないな、困った。


これが今の状況である。


あるはずのネームプレートは、誰も首にかけていない。


休憩時間がチャンス。

私の目の前でお互いの名前を呼んでくれないか。

苗字で呼んでくれないか。


そう願いつつ、聞き役になって3ヶ月は過ぎた。


早い段階で正直に聞いてしまえば良かったと後悔する。


いやいや、今がその時期かもしれない。

半年過ぎてから聞くより3ヶ月の段階で聞く方が、、、


待て待て、別の方法で名前を知ることができるかもしれない。


時々しか入らないバイトはそんなもんでしょ、と思ったり。


このようにして時が過ぎていく。。。




ラ コリーナ近江八幡

(特別出演 我が家のまっくろくろすけ)


滋賀県近江八幡市にあるお菓子屋さんです。


この建物の向こう側にも自然や店舗が広がっており、菓子作りの工場見学やお土産を買ったり、レストランカフェで食事やお茶ができます。


作りたてバームクーヘン

中ふわふわで弾力がありました。

アールグレイの紅茶が合う。

相乗効果かな、どちらも美味しくいただくことができました。





ラ コリーナとは?


(ホームページより)


素敵。

素敵すぎる。



お菓子屋さんの名前はすぐに覚えるのに、仕事関係になると途端に覚えが悪くなる。

なんとかせねばなりません。。。