mogのブログ

アラフィフのバイト

劇場の座席グランドサークルはどんな席なのか

日生劇場には、一階席、二階席の間にグランドサークルという座席が存在しています。



今回初めてGC席から観劇で、最前列?と言って良いのかわかりませんが一番前でした。

その席がこちら。↓



こんな端っこから見るのは初めて。

一階席から見ると、上の方にある端っこの席です。

いつも一階席から観劇する私にとっては本当にS席なのか?と思われる不思議な場所。

正直なところ、座席指定ができるならば絶対に取らない席。


実際に座ってみるとこんな感じです。



休憩時間に撮りました。


座席は広く足が伸ばせます。

前に人がいないので見晴らし良く、実際役者さんが舞台に立つとすぐそこにいる感じです。

横から見る感じにはなりますが、一階席のように役者さんを下から見上げるのではなく、少し上から見るので顔の表情がよく見え、舞台全体もよく見えました。


なるほど、これはS席でいい。

そう思いました。


座ってみないとわからないものですね。

一階席から見たGC席、失礼ですが座っている方が気の毒に感じていましたが逆転しました。



お昼に食べたラーメンです。


梅梅という中華屋さん。

最近は中華から離れていたので久しぶりに食べました。

やはり美味しい。

中華料理は美味しいだけでなく食材から調味料まで身体に良いもの頂いたような気持ちになります。

ゴマたっぷりでレタスがのっています。

エビワンタンがゴロゴロ入っておりボリュームあるのにサラッと食べられてしまうのは中華だからでしょうか。

豚まんも具がしっかり入っており、出し惜しみがない美味しさで感動しました。


梅梅、ロゴマークが可愛い。


接客対応もよく大変満足できました。

ごちそうさまでした。

美味しいもの食べている時が一番平和で幸せです。🍀