mogのブログ

アラフィフのバイト

万病に効く水を求めて

大神神社へ行ってきました。


道路に大きな鳥居があります。

この先に駐車場があるので車に乗ったまま通りすぎました。


駐車場から暫く歩くと鳥居があります。


鳥居をくぐると別世界です。

程よく涼しい。

時々ふわっとくる風、程よく清々しい。


暫く歩くと階段です。


こちらで参拝します。

こちはでは、背後にある三輪山を参拝する形になるようです。


目的の場所はまだ先にあるので更に進みます。


くすりの道にやってきました。

まだ歩きます。


狭井神社



参拝します。



ご神水の井戸

やっと飲むことができます。


紙コップが用意されているので水を汲んでみたいと思います。


ご神水


万病に効くといご神水、身体にすうっと入っていく優しいお水でした。


ご神水の音


ポタポタを想像していましたが違っていました。

日によるのかわかりませんが、違うポタポタが違う音色で違うリズムで落ちる、楽器に近いです。

山からのご神水は、程よく少なく、程よく多いのでしょう。


ご神水のパワーを共有できればと思い記事にしました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。