mogのブログ

アラフィフのバイト

方向が見える

求人サイトで探し尽くしました。

いくつか応募したけど反応ないのもいくつかあって現実は厳しいというか、なんていうか、需要の無さに心折れる。

無双して燃え尽きたころ、電話がありました。

先日面接を受けた会社からでした。

まかさの、まさかの、まさかの、

採用???

怖くてなかなか出られませんでした。

鳴り続ける電話にビビってしまい思考停止。

そろそろ出ないと切れると思ったので恐る恐る出たところ、「採用の方向で進めます」とのことでした。

方向?

方向って何?

方向で進めるけどやめることもあるってこと?


ところで、

京都では泊まるホテルがある。

ここは無料のウェルカムドリンクにビールがあるのです。

数百円払えばどこでも飲めるビールなんだけど、ウェルカムドリンクの無料サービスというだけで嬉しい。

何が嬉しいって、歓迎されている感が本当に嬉しい。


それはいいとして、

方向って、、、なに?