mogのブログ

アラフィフのバイト

バイトの面接が終わる

採用になる気がしない。

ほぼ無理だろう空気の中、バイト先の担当者が言いました。


「採用なら一週間以内に電話があります。」


長い。

一週間は長いと思いましたが

「わかりました、よろしくお願いします。」

と笑顔で応える自分がいました。

そうそう、私はいつも無理して笑顔で誤魔化す。

本当はがっかりしているのに余裕ぶってヘラヘラするのだ。


くそ、悔しい。


さて、

一週間、本当に待つのか。。。

次を探すかな。


気を取り直していつも通りインコちゃんのお世話をします。

我が家のペット、ピロちゃんです。

気がつかなかったけれど画像にしてみると胸の膨らみが気になります。こんなもんかな?