mogのブログ

アラフィフのバイト

迷う

最近、外食が増えてきました。

近くに美味しい飲食店が多く迷います。


和食屋さんの刺身定食1600円ほど


小料理屋さんの茄子とモッツァレラチーズのパスタ1300円ほど


タイ料理屋さんガパオいろいろ1200円ぐらいだったかな


チャイティ、多めです。


濃厚なピーナッツソフトクリーム、スプーンがコーンになっています。プラ削減でしょうか。


コロナの時は外食せずに毎日自炊でした。

それに慣れてしまい外食より自分の料理が美味しいとさえ思っていました。


やっぱり外食はいい。

誰かが作ってくれたお料理は美味しいです。


夫と出かける時にいつも迷います。

今日はどこのお店に行くか、何が食べたい気分なのか。


毎日迷うことが多いです。

夏に予定していた旅行も行きたいところが増えすぎてどうしたらよいのやら。


奈良公園に寄るつもりでしたが、興福寺の五重塔が工事の為見られなくなるとか。

今はまだ見られるのですが、私達が行く夏から工事が始まるらしいです。


以前に訪ねた時の五重塔


この五重塔が工事の為に何かに覆われて全く見られなくなるそうです。

しかも10年とか。

長すぎる。