mogのブログ

アラフィフのバイト

占いは当たったのか

某テレビ局の占い番組。

昔に占ってもらった先生が出演されています。

当時は無名でした。


知らない占い師がテレビに出演していました。

当時の私はその番組を見て急に思ったのです。


この人に占ってもらいたい。


早速ネットで調べたり、確かテレビ局にも問い合わせたように思います。


いつ結婚するのか?

知りたいのはそれだけ。


その占い師に言われたことは以下の通りです。

「運命の人は二人。一人は今の彼氏、今の彼氏と99%結婚する。もう一人は既に結婚しているから可能性は1%、結婚しちゃったねえ」笑

みたいな感じでした。


どういうこと?

運命の人なのに既に結婚している??

裏切りですね。

1%の奴が許せない。

どんな奴なんだ。


鑑定結果は不満でした。

今の彼氏が不満だったから。

結婚は違うだろうと期待して行ったのに確定してしまいました。

絶望。

1%の奴の裏切りが許せない。


今の彼氏は突っ走っていました。

勝手に二人で住むであろう部屋を借りて住み込み、車を売って結婚資金を貯めるとか宣言し、両親に合わせるとか言い出しました。

断っても断っても「俺は待つ」でした。

どこに行くにも彼氏がついてきました。

仕事の帰りは必ず車で(車は結婚資金の為売り払い、会社の営業車を利用)待ち伏せていました。

仕事で疲れていたので助かりましたし、夕飯もご馳走してくれて良くしてくれました。


もう彼氏と結婚するしかないのか。


当時はバブルだったので有名人と飲む機会もあり、私にはもっと違う世界があるんじゃないかと夢を見ていました。

愛人の話もありました。

都内にマンション買ってくれて生活費も毎月数十万円出す、その気になったらここへ連絡してくれ。

名刺を渡されました。

とても魅力的なお話で、私はその名刺を捨てられませんでした。


何か違う世界が私を待っている、そんな気がしていました。


やがて全てを失う日がやってきました。

私には何もありませんでした。

残ったのは機能不全家族。

もう腹をくくりました。

一生独身で機能不全家族のために働いて人生終わるんだ。

これが私の運命なんだ。


占いははずれた。


定年まで働ける職場に転職して真面目に働くことにしました。

それまでも真面目に働きましたけれども。。。


そこで今の夫に出会いました。

夫は過去に結婚していましたが、既に離婚しており独身でした。

まさか自分がバツイチと結婚するとは想像もしていませんでした。

過去に結婚していた夫。

これってもしかして、


夫が運命1%の奴?

そんなことを思いなから日々過ごしています。


占いは当たったのでしょうか。。。