mogのブログ

アラフィフのバイト

仕事に疲れてくる

想定外なのですがバイト続いております。

ブログを始めたキッカケはバイトが続かないからなのに、なんだか仕事が合っている気がして、ひょっとすると長く勤めてしまうのではないかと思っています。


ただ、疲れてきました。

初めのうちは張り切っていたのですが、今は疲れを理由にゴロゴロ。

掃除をサボり、

洗濯をサボり、

休日にまとめてやればいいかな。

ということでサボっておきながら休日は仕事疲れで動けないとかでダラダラしているうちに夕方になってしまいコインランドリーで乾かすという、、、

料理は疲れるのでやりたくない。

いい加減に誰かの手作りが食べたい。

そして外食が多くなって、外食すら面倒になり出前館で出前を取るようになりました。


もうスーパーでの買い物も面倒なので日用品や野菜もコンビニで済ますという堕落ぶりです。


重たいものはネットで購入。

節約より効率。


それなのにメイクには時間とお金をかけて丁寧に集中してから仕事へ出かけます。


こんな妻ですが、夫は私が仕事をしているだけで安心するようです。


以前の夫は少し元気がなく心配でしたが、最近は明るくなりホッとしています。

御朱印集めが趣味なので一人でバイクに乗って出かけることが多いです。


私の元気はコレ。

一人でお出掛け、私だけの時間。

中村藤吉


湯呑み茶碗が可愛すぎる。


茶そばを食べました。


茶そばの上にお茶っ葉が。


温かい茶そばに温かいお茶を飲み、心も身体もポカポカ。

手先までポカポカでした。


でもやっぱり仕事は疲れる、、、