mogのブログ

アラフィフのバイト

ゴールドからブルー

運転免許の更新がありました。

ずっとゴールドでしたが一度だけ免許の更新を忘れてしまいブルーに。

基本的に真面目に運転するのでまたゴールドに戻りましたが、今回またブルーに。


一時停止。

なぜここに一時停止が?ってところにあったりしますよね。


ぴーーーと謎の笛の音。

窓に警察がいました。

警察「一時停止見えませんでしたか?」


えーーーー?

左をチラッと見たら赤いのが視野に入ってきたので状況把握できました。

やってしまったのか。

私「見えませんでした」

一時停止は見えなかった、正しくは見る気なかった。

もっと目立つように大きな看板にしてもらえませんかあ???

と警察に言いたいところでした。


見落としたのは違反ですよね、、、

悔しい。


これだけで七千円ほど支払いました。

免許の講習は一時間。


ゴールドの免許証に穴を開けていただき、新しいブルーの免許証と一緒に戻ってきました。

悔しい、、、


令和四年、交通事故による死者数は2,610人です。

安全運転を心がけたいと思います。



ブルー。

ピロちゃんは綺麗なブルーのインコです。

お鼻がブルーだと言葉を話すインコが多いと聞いたことがありました。

言葉は話さないけどピロピロと綺麗な声でお話ししています。