mogのブログ

アラフィフのバイト

透明で綺麗

最近は近くのものが見にくいです。


ピントが合うまでに時間がかかるようになっていましたが、もう合わなくなってきました。


幼い頃から就職するまでは1.5あった視力が、年齢を重ねストレスも重ね、0.7まで落ちています。


視力が低いから本来なら近くのものが見えるはずなのにぼやける。

ピントを合わせるには少し遠くに離さなければならない。


老眼鏡で解決しそうですが少し面倒な部分があります。

近くは良くても周りがぼやける。

周りを見るときは外さないと見えない。

全く面倒である。


仕事では数字が難しくなっています。

6と8を区別する自信がない。


今までは老眼鏡がなくても何とかなりましたが、もう限界がきたようです。

画面の中にある小さな数字がどうしても読めず、人に聞いてしまいました。


聞く相手を間違えたのか、

被害妄想かもしれないけれど、

向こうのほうでコソコソと笑い声が聞こえました。

きっと笑われている。


人を笑うような人には見えなかった。

気のせいであってほしいと思う。


次から老眼鏡を持参で仕事をするしかない。

なんだか虚しい。

仕事を辞めたくなりました。



大阪サイダー

フルーティーで甘く、炭酸との相性が良いてす。


心惹かれたのはこの透明感。

なんて綺麗なんだろう。

少し青い瓶ボトルがそうさせるのでしょうか。

クリアで綺麗。

水より透明なのか。


綺麗なもので心が洗われた。


大阪サイダーありがとう。