mogのブログ

アラフィフのバイト

花火大会に行きました

昨日、みなとみらいの花火大会に行ってきました。


みなとみらい、という場所は始めて行く場所。


事前にチケットが発売(既に完売)されていたので花火が見られる場所があるのか心配です。


見ることができなくても雰囲気だけでも楽しんでこようと、夫と出かけました。


見られるか不安でしたが少し離れた場所を確保。

景色はこんな感じです。



ちょうど真っ直ぐ先が海で花火が上がるはず。


周りにも多くの人が座っていましたが、

本当に見えるのか?

そんな声が聞こえました。


ここ見えるの?

そう言ながら人々が集まっていました。


チケットない人は係員が赤レンガへ誘導していました。


一部の人は、心配だからと赤レンガへ移動した人も。

私達も悩みました。

赤レンガなら確実に見えるだろう。

ただちょっと歩くし、花火会場からも少し遠い。


そうこうしているうちに花火の時間になり、、、



歓声が上がりました。

同時に所々から安堵の声も。

見えたー、よかったー


虹色の花火。


カラフルで綺麗でした。

同時に何色もあって綺麗です。

色が多彩です。



フィナーレは花火上げ放題でした。



30分程で終わってしまいましたが、

花火の色彩に感動、未来が明るく感じられた時間となりました。