mogのブログ

アラフィフのバイト

映画見ました

ジブリです。

重たい内容かと思いましたが夏休みに公開なのでファミリー向けのはず。

ファンタジーで懐かしくて面白い世界に期待しました。



映像が綺麗でした。

これだけで感動です。

やっぱりジブリすごいです。


ジブリ作品の自然が美しいところが好きです。

自然より自然な世界へ入り込む。

美しい世界。

あるようで無い、無いようであるかもしれない。

時を超えてそんな場所へ連れて行ってくれる。

不思議な世界。

とにかく世界観がすごかった。


さて映画の感想ですが、

ぬいぐるみで表すとこんな感じです。

我が家にセキセイインコがいますが、ちょっと見る目変わりました。



10代の娘と見に行きましたが、娘はしばらく無言でした。

なぜ無言なのか聞いたところ、


娘「今は世界に浸ってるの、黙って」


私「いやいや、いろいろと聞きたいことがあるんだけど?」


娘「ジブリはね、深く考えるものではない」


ということらしいです。


もし自分がまだ10代だったとしたら、きっと何か深いものが心に刺さったかもしれません。

そう思わせる映画でした。

夏休みの映画ですが、少し重たいかな。

小さい子供向けではないと私は感じました。



感想とは無関係ですが、

大きいピクルスと小さいピクルス。


小さいピクルスたちとの巨大鳥たち。


最後まで見ていただきありがとうございます。🍀