mogのブログ

アラフィフのバイト

こんなこともあるさ

暑過ぎてお米が食べられなくなりました。

最近食べているのが、うどんです。

大根おろしをぶっかけて食べる、残ったつゆも残った大根おろしと一緒に飲み干します。


コンビニでも買うのも冷たいうどん。


出前館で注文するのは、

ガストのうどん。

正式名、胡麻薫る冷やし豆乳坦々うどん。

これクリーミーでとっても美味しいです。


自分で盛り付けたのでぐちゃっていますが、

本当の姿はこちら。↓


宅配で注文すると890円なので近くにお店があるなら店内で食べた方がお得ですね。


こうしてブログにして初めて気が付きました。

考えてみたら、そうですよね、値段変えないと宅配はね。

ガストは宅配料が無料なのでお得と思いきや、そうでもなかったのかな。

しかも、我が家の近くにガストあるし。

店まで行け、って話だ。

うん、まあ、いいです。

ほんの数百円程度の話。

こんなこともあるさ。



先日買った100均の商品。

これ初めて買いました。

いつもはモップ部分が使い捨てタイプを使っていました。

この商品は洗って繰り返し使えるタイプになります。

細い場所や細かい置物の隙間に使えそう。


開けてみました。

なるほど。

結構広がるんですね。

もう少し細いのを想像していました。

パソコン掃除にいいかもしれません。

結構大きい。

洗って干すにはちょっともふもふ過ぎる気がしますが、

うん、まあ、いいです。


こういった100均のお掃除用具が結構あるので、今あるモップたちと合わせて飽きないように使い回せば掃除が楽しくなりそうです。

良かった、良かった。


最終的にはゴミになってしまうので、増やし過ぎないように気をつけたいと思います。