mogのブログ

アラフィフのバイト

らくらくバイト

求人で「簡単、魚を箱に入れるだけ」という楽そうなバイトをしたことがあります。

確かに魚でした。

でもガッチガッチに凍っていました。

薄い手袋だけで冷凍魚をひたすら別の箱に入れて行くという過酷なバイトでした。

手先が冷えるとキーンとした頭痛あります。


そんなこともあって、求人広告の「簡単」とか「らくらく作業」とか私は信じません。


よって覚悟を持って挑みました。


「らくらく座ってシール貼るだけ冷房完備」

あやしい。

何かある。

でも倉庫のバイトだと冷房無しのところが多く夏は灼熱地獄です。

冷房あるだけでいい。

贅沢言わずに我慢しようと決めました。

今となっては、冷凍魚のバイトが懐かしいです。


本当にシール貼りで終わるのか。

終わりました。

ずーっとシール貼っていました。

最初のうちは良かったのです。

こんな楽々でいいのか申し訳なく感じつつ、旅行のことを考えて楽しく作業できました、始めは。

休憩以外はずーっとシールを貼ります。

冷房の部屋でずーっと座っていたので肩が凝り腰が痛くなりおしりも痛くなりました。


小さい試供品サイズの商品にラベルを貼るのですが、小さく細かい文字の部分に貼る範囲が決まっており1ミリでもずれるとやり直しになります。


隣の高校生は問題なく次々と貼っていましたが、アラフィフの私の目には小さい文字がぼんやりとしか見えず、文字というより形でなんとなく感で貼りました。


ハズキルーペ欲しい、、、

そう言えば最近ハズキルーペのCM見ませんね。


当然だけど出来上がり数は高校生の半分以下。

全く使い物にならないアラフィフバイトでした。

なんか悔しい。

初めから小さいもの扱うと教えてくれたらハズキルーペ買ったのに。

そんなことをしないとシール貼りもまともにできないのか、という悲しさが残るバイトとなりました。



気になった100均。

排水口にはストッキングタイプを使っていましたが、こちらの商品の方が数が多くお得だったので購入しました。

こんな毛虫みたいなのが入っています。


広げてみました。


うしろ姿。


私もシール貼りのバイトでこんなのをかぶりました。


我が家のぬいぐるみたち。

USJから来たヘアバンドよっしー



ナウシカの肩にいるテト



沖縄から来た鳥



風水で東方向に鳥を置くといいらしい



ピンクのピクルスくん


みんな可愛い。

ぬいぐるみで癒されたアラフィフでした。

次があればハズキルーペを持参して行こう思います。

次あるかな、、、