mogのブログ

アラフィフのバイト

カラフルな傘はいかがですか

独身の頃に旅行したカナダ。

広大すぎる自然の力に感動しました。

今までの自分の人生がとても小さく感じ、これからは何でもできる気がしました。

完全に価値観が変わった体験でした。


日本でそんな場所はないか探しました。

なぜ探すのか。

当時の私は何やっても四面楚歌状態になるという底なし沼に落ちた状態。

抜け出したい。


そこで見つけた、北海道星野リゾートトマムの雲海。

カナダへ旅行した際にナイアガラの滝というでっかい滝を見たのですが、これと同じようなのが雲海で見られる。

私の人生の価値観を変えたカナダの自然。

北海道の自然もありだ。


天に祈るように出かけました。

雲海が見られますように。

見られるはず。

私は今困っているのだから。


早朝の雲海テラス。


なぜか綺麗に晴れました。

雲ありません。

雲海どこ?



雲海を期待した皆さん、諦めて景色を楽しんでいます。


景色綺麗でよかったけれども、やっぱり雲海が見たかったです。

私は困っているのに雲海を見せてもらえないのですね、

そんな勝手な気持ちを天に向かって話しました。


その後、観光があるのに雨が降ってきました。

私は困っているに雨なのか。

カフェで雨宿りしながら期待した自分が馬鹿だったと後悔していました。


夕方近くになった頃でしょうか、雨がやんだのでホテルへ帰ることに。


そして帰り道。


こんな綺麗でハッキリした虹は初めてでした。

しかも二重。

これだけではなく何個も虹が出て走るたびに虹がありました。

虹って何個もできるものなのですね。

自然はすごい。

北海道すごい。



そんな虹を思い出し、今回はこんな傘を買ってみました。


広げるとこんな感じです。


もう梅雨終わってしまったけど、玄関にあるだけでもパワーがもらえる気がします。


いつでも虹を思い出せるように記事にしてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。🍀