mogのブログ

アラフィフのバイト

小さい疲れちりつも

仕事はその日のメンバーによって忙しい日もあれば余裕な日もあるし不快な日もあります。

今日は忙しかった。

もう不信感しかない。

頑張る人が損をする社会をなんとかしてほしい。


今日の3分クッキングでは、ササミのチーズカツ?だったかな、娘の依頼で夕飯はそれに決めました。

仕事で疲れた後にスーパーで買い物。

エスカレーターに乗ろうとしたのですが、前に歩いているペアの人達がとろとろ歩いて追い越したいけれどエスカレーターの近くなので追い越せませんでした。

渋々後ろに着く形でエスカレーターに乗ったのですか、前で二人がいちゃつき始めました。

周りを見回したら、エスカレーターにはいちゃついた二人と後ろで疲れて立っている私の三人のみ。

居心地悪い。

疲れて歩きたくなかったけれど、いちゃつく二人を追い抜かして降りました。

疲れる、全く、と思いながら足早にスーパーへ。

ささみを買わなくては。

どういう事なのか、いつもササミは胸肉と一緒に残っているのに、今日に限ってササミが売り切れ。

みんな考えることが同じなのか。

みんなが3分クッキング見ているのか。


近くで子供がギャン泣き。

子育て大変ですよね。


サラダの葉っぱ類を買おうとしたら、ずーっと見ている人がいて、なかなか買えませんでした。

お惣菜、買おうとしたら割引シールを貼る従業員の方が邪魔で(お仕事なのにすみません)で見ることができませんでした。

同じく狙っている他の客も集まってきて買おうと思っていたものを先に取られました。


レジ、なぜ自分が並ぶレジは遅いのか?

他の列はスムーズに進んでいるのに、ここだけ滞っている。

やっと順番が、と思ったら前の人の会計でもたつく。

やれやれ。


明日はお仕事休みです。

正しくはお休みに変更しました。

何度もシフトの曜日変更をお願いしました。

電話でも話しました。

一ヶ月前から変更をお願いしています。

なのに、なのに、出来上がってくるシフトには変更前のスケジュール。

私は生まれも育ちも日本ですが、私の日本語がダメなのでしょうか。


来週はどうなるんだろう。

憂鬱です。




インコのピロちゃん

バランスいいです。

前は頭で重いはず、後ろの羽は時々抜けてしまうので長かったり短めだったりします。

そうなるとバランスは後ろの羽ではなく足の指と頭の傾き加減を調節しているのでしょうか。

バランス大事。

シフトの変更も大事。

なぜシフトの変更が通らないのかわからない。