mogのブログ

アラフィフのバイト

いつまで待てますか?

二人で買い物へ行く事になりました。


その人は車を持っていないので、私の車で大きなショッピングモールへ。


目的はペットショップ。


犬のリードを買うのでワンちゃんも一緒に私の車で行きました。


ペットショップの品数が思ったより少ないので可愛いリードが見つからず別のお店へ移動する事に。

可愛いリードを買って写真を撮りたかったので妥協はできません。


その時に相手が「100均に買うものがあるから寄りたい」と言い出しました。


犬は入れないので、私がワンちゃんと一緒に外のベンチで座って待つ事に。


ワンちゃんと待っていました。


待つこと一時間半。


100均で一時間半買い物するのも凄いのですが、人をそれだけ待たせるってのも凄いと思いました。


その人が言うには、

買いたいものが無く店内を探し回り、店員さんに聞いても在庫が無かった為に別の代用品を探し回り、レジが混んで並んでいた。

とのことでした。


なるほど、それは大変でしたね。


夕方遅くなったので別のお店はやめて帰る事になり、私は相手の100均買い物の為に一時間半ワンちゃんと外で待って相手を家まで送り届けてから帰りました。


何一つ買いたいものが買えていないという、、、




住吉大社


中へ進むと反橋と言う橋があります。


急な傾斜ですが階段になっています。

以前は階段はなく足掛穴のみだったとか。

渡るのは大変だったようです。

しかし、この橋を渡ると厄を落とせるとも言われていたようなので人々は頑張って渡っていたのでしょう。今は階段で楽に渡ることができますが、私も行きと帰りに渡りました。


楽すると厄を落とせなかったりしますかね。

階段で楽する分、何度も渡らないと厄は落ちないとか?

また来なさい、ということなのでしょうか。


もう私の中にある感情やらよくわからない悶々としたもの、いろんなもの落としたいです。