mogのブログ

アラフィフのバイト

100%

私は今まで自分に自信がなかったので、とても努力してきました。

性格の良い人、仕事できる人、上品な人、話が面白い人になるように。

振り返ると、

最後の「話が面白い人」はちょっと間違っていた気がしますが、それでも100%以上の自分を見せる努力をしてきました。

振り返ると、なぜこんな生き方をしてきたのか?勿体無いことをしたと少し後悔しています。

子供の頃の家庭環境は生き方に大きく影響されるんだな、と思いました。


今の私は基本70%の力を意識して生活しています。


私の場合は全力で取り組むと自信か無いように見えるらしいのです。

実際に自信がないのですが、頑張っている自分には自信があるのです。

自分では自信があるのに、周りの人から「自信持って」とか言われると自信を失います。

自信があるのか無いのかわからないままです。

100%の力で最高の結果が出せる、そんな人になりたかっただけなのに。



中村藤吉宇治本店限定のまるとパフェ


ネットで見つけてから一目惚れ、食べたくて京都まで行きました。

一時間半待ちでした。

完璧、100%完璧なパフェです。

中に隙間なく、上もきっちり収めてあります。

マルに十の文字も完璧です。

私は100%出すと100%ではなくなるけれど、

このパフェは100%完璧で100%の美味しさなのです。

理想。

私の理想です。



のれんも可愛いです。